2008年04月30日

ロナウド災難!おかまに訴えられる。



ロナウド、女装の売春婦から恐喝? 犯罪関与は否定イザ!

弱り目に祟り目です。

リオのナイトクラブでのパーティーから流れて売春婦とモテルへ入り、2人を追加したところ、全員がおかまだったとの事。
ロナウドによると「男とは思わなかった。1000レアル(約6万円)ずつ渡して返そうとしたが、1人が『5万レアル(約300万円)払わないと、このことをばらす』と脅されたとの事。件のおかま売春婦は「料金を払わなかった」として訴えたそうです。

彼のプレーは「伝説」の域で、スピードテクニックを駆使し、シュートの前には勝負が決まっているという、根っからのブラジルスタイルのストライカーです。

フルスピードで体を駆使するそのプレースタイルから、かつてミランの頃からケガに悩まされていましたが、レアルから古巣ミランに戻って、いよいよ古傷が悲鳴を上げて、現在リハビリ中です。

くさらず頑張りましょうね。
posted by 古着オヤジ at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー このエントリーを含むはてなブックマーク

給油に長蛇の列-ガソリン値下げの神頼み



米国でガソリン価格が最も高騰している地域のひとつであるサンフランシスコで、聖歌隊がガソリン値下げを祈って合唱を行った。(エキサイト)


いやあ、昨日ガソリン入れようと思ったら、スタンド長蛇の列であきらめました。
リッター120円クラスの店はどこも並んでましたね。

暫定税率復活で160円台に突入!で庶民のささやかな抵抗なんですね。
おかしなことに、消費者はみんな悲鳴を上げている中、石油メジャーは空前の増益との事。
作られた相場に無策の政治、タカリの構図がなんとなく感じられるのは私だけでしょうか?

神様に頼みたくなるのは必然です。
一緒に合唱しましょうかね。
posted by 古着オヤジ at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月29日

続・精神衛生には気をつけなくては


岡田さんがどれだけファーストサーバそして社員のみなさんのことを考え、心から反省されているのかを伝えるべく、あえて書かせて頂きました。ファーストサーバとは、これからも良きライバルとしてともに発展し、また岡田さんには場所は変われども一日も早く以前のように活躍頂きたいと思います。ファーストサーバの岡田さん(さくらインターネット創業日記)


私も、つまらないエントリ(精神衛生には気をつけなくては!)を書いてしまいましたが、このエントリを見て、ちょっと反省しています。
人に「魔が差す」という事は、実際あります。
当然ですが、責任が重くなったり、守るものが出てくると、起こり得ます。
ほんの5分前まで「天下国家」や「国際経済」や「世界平和」の話をしていたはずなのに、わけの分からない事をしでかす。
そういう危うい事ってあるんですよね。
私もそういう気持ちになった事あります。
たまたまですが、現実としては無かっただけとも言えます。

ここのサーバーについては、記事引用元で、このブログのサーバーでもある「さくら」と並び信頼に値しうるクオリティを持っており、そのため今でも使用させていただいているわけですが、それを作り上げたのがこのお方だという事も再認識し、その上でさえも、乗り越えられないストレスがあったのだと解釈しました。

「面白おかしい話」としてではなく、一面では自戒の意味を込めて捉えなおすべきだと思いました。
posted by 古着オヤジ at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンク このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月27日

聖火リレーから一夜明けて雑感



すったもんだの末でしたが、逮捕者6人程度と「大きな混乱?」も無く、無事終了した長野の聖火リレー。
当初スタート地点とされた善光寺は、チベット騒動の鎮魂行を行い、仏教の善意を守ってくれました。

現地にも行かず(その理由もないので)、テレビや新聞のニュースを見ての、全くの傍観者として、勝手な意見を言えば、中国人が自国の「お祭り」に興奮して、集まるのは理解できるのですが、どうしても理解できない事があります。

それは、「どうして、彼らは他国で中国国旗を掲げて騒いでいるのか?」と、言う事です。
留学生が集まるにしては、手際が良いし、組織の統制もとれて、国旗などの備品も充当している。普通に考えれば、中国の留学生がみんな、通常国旗を家に置いているとは考えられず、しかるべき供給ルートや統制組織があったんだろうなとは常識的に推察できます。
また、彼らがテレビなどのインタビューで繰り返すコメント「政治とオリンピックは無関係」についても「?」です。
だったら、なぜに中国国旗を大挙して聖火リレーの開催される街に持ち込むのかと疑問に思います。

だったら、
五輪の旗を掲げて、「北京オリンピックを成功させよう!」で良かったんではないでしょうか!

長野のお祭り騒ぎには、たくさんの人が集ったらしいですが、一般の人間もこの騒動の様子を見ると、大きく引っ掛る「?」が生まれるでしょう。
恐らく全世界で…

「オリンピックって何だったっけ」
と純粋に考えさせられます。

開催国の利益や、政治問題やナショナリズムの高揚の為のみに、世界のアスリートが夢を求めて集うのでしょうか?

混乱はこのあたりでも垣間見えますね。
留学生に右翼が暴行…中国が報道

【追記】バンキシャにて
posted by 古着オヤジ at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンク このエントリーを含むはてなブックマーク

30−22=8は合っているか?



釈放された沢本あすか、あくまで「22歳」と言い張る
東京・秋葉原の歩行者天国で下着を露出したなどとして、都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された自称グラビアアイドル、沢本あすか(30)が26日、一夜明けて釈放されたことをブログで報告した。
今回の逮捕で8歳サバを読んでいることがバレてしまった沢本だが、「マスコミの30歳という記載は間違いです。22歳。さすがに30のわけないよね。だったら仕事もこなさそう」と、警察発表を真っ向から否定。過激な露出パフォーマンスさながらの“図太い神経”を垣間見せた。

 ネット上では、ブログのURLに含まれている数字から生年を推定するなど、年齢の証拠探しがさっそく繰り広げられているようだ。

引用部分が長くなってしまいましたが、このセチがない世の中、ほのぼのとさせられるニュースです。
沢本あすかのるんるん♪なコラムってブログで披露しているそうです。
現在、ミクシーまいみく希望1000以上、
メッセ1000以上、コミュ入会希望300以上、
メール500、コメント毎日2000くらい。
免許や住民票では登録番号や整理番号や住所や本名が出ていて、そこから家族構成なども何もかもばればれになるから、他に何か証明できるものはないかと探してます。住基ネットをとるのがいいとの提案もありましたので検討してみます。

との事。
逮捕で終わりではなく、この先もほのぼのとした話題を引っ張ってくれそうです。
新たな祭りの予感を漂わせており、要注目の気配です。
posted by 古着オヤジ at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンク このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月25日

代表入りの柏の選手が逮捕!


7年前の下着泥で柏レイソル選手を逮捕(イザ!)
選手は群馬県の高校を卒業後、複数のJリーグチームでプレー。今月17日には日本代表候補に選ばれている。


なんともまあ!
つい最近、日本代表候補に入った、あの選手だそうです。

03年にアテネ五輪を目指したU―22代表候補に選出されて以来の日の丸となる。ワンタッチプレーや中盤でタメを作れるところが持ち味(スポーツ報知)

未確認ですが、この選手の名前が噂されているようです。

公訴時効(7年)まであと5カ月に迫っての逮捕で、練習後に兵庫県警の捜査員に呼び出されたそうです。
事実は不明ですが、ファンとしては何ともやりきれない、残念な事件です。

日本のサッカープレーヤーの頂点に立とうとしている人が…
何かの間違いだと良いですが。
posted by 古着オヤジ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー このエントリーを含むはてなブックマーク

今夜のBGM「Maria Elena」Ry Cooder


この人は、例えて言えば国境周辺の旅人みたいなもんで、アメリカ本土の音楽の主流とは違うエッセンスを求めてヒッチハイクをしているように見えます。
ちょっと前にはブエナ・ビスタ・ソシアルクラブで見せたように、消えゆくカリブ音楽にスポットを当てたり、この歌の頃には南部からメキシコ、テックスメックス系統に入っていったりと、忙しいのですが、私はこの歌大好きです。

確かアルバム「Boomer's Story」だったかな。
これに入っている曲で、あんまり美しくて、1フレーズでもコピーできないもんかとギターをポロポロやってた記憶があります。

話はかわりますが、先日テレビで喜納昌吉を特集していて、「すべての人の心に花を」の誕生秘話をしていたのですが、私が一番好きなバージョンは彼の「Blood Line」(だったかな?)に入っていたものです。
実はこのバージョンのギターはライ・クーダーなんですね。
喜納昌吉自身(現在は参議院議員なんですってね)が、色々とウラ話をしていましたが、この歌に接して「ライ・クーダーがパニックに陥った」との部分がありました。異質なソウルに出会って思考停止したと。ありえるかもしれないなあと思いました。
この歌は本当に名曲です。
一度聞いてみてください。
ヤフー動画にもありました
posted by 古着オヤジ at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music このエントリーを含むはてなブックマーク

腰ばき禁止を法令化?



ルイジアナ州上院は22日、バギーパンツなどを下着が見えるほど下げ気味にして履くことを違法とする法案を否決した。
「ズボンを下げ気味にはいてはいけない」法案、否決される(エキサイトニュース)


腰ばきを法律で禁止する動きのある州が出てきたというニュースです。
腰ばきの起源については、この記事内でも書かれていますが、元々大きな囚人服を支給された受刑者が、下げ気味に履いたのをヒップホップ系のファッションとして定着したのが始まりとの事ですが、その流行にルイジアナの大人たちが怒っちゃったという事です。
何か、中学生の服装チェックも連想させられるのですが、違反すると罰金約1万8200円とコミュニティーへの奉仕活動8日が科せられる法案だったとの事。

まあ、結論は否決されたわけですが。

腰ばきについては、ジョージア州でも公聴会が開かれるなどしていました。

バッドボーイスタイルには言及しませんが、ビンテージジーンズでは着こなしの一つですので、微妙な感じです。
posted by 古着オヤジ at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月24日

書かなきゃ良かったのに



ブログってのは、続けるには酷なものです。
毎日まともにエントリを入れるってのは、普通に詰まります。
このブログは30,000PV/月程度で、威張れるほどでもなく、かと言って誰も見ていないわけでもなく、まあコメントにはスパム以外が載る事もなくという状態で、「書かなくては」との使命感もチラホラあります。

そこでニュースの話でもって事で、思った事を書いてしまうんですが...

はてなの「これはひどい」をチェックしていて、こんなエントリに突きあたりました。

<[雑記]法の精神 | [雑記]続 自滅した日本>

何を書いているかというと、光市の母子殺害事件の死刑判決についてなんですが。

痴漢の冤罪事件や長野サリン事件の河野さんあたりを引き合いにだしながら、この判決の不当性を考えるという内容と言えると思います。

まあ、「書かなきゃ良かったのにねえ」というのが感想です。
子を持つ親なら殆ど同じ感想でしょうが、大事な守るべきものを守れなかった被害者の無念は全く理解できるし、極刑を以て処罰できない法制度であれば、それ自体が欠陥ではないかとも感じます。

この事件の被害者も被告人が死刑になって喜んでいるかって言うと、多分そうとも言えない気がします。
被告人が殺されたって、失ったものは帰ってこないからです。

でも、極刑を下した司法の判断が間違っていたとも考えられません。

もし、私が被害者で、被告が懲役刑でドラえもんに頼りながら出所したなら、すぐさま自分で結論を出すしかないですもんね。

おっと、書かなきゃ良かった。
posted by 古着オヤジ at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンク このエントリーを含むはてなブックマーク

アントラーズ負けた!疲れた



スピードを欠くDFの弱点を突かれ、元広島のFWチアゴにシュートを許した。ゴールに向かってボールが転がる。DF井野波が伸ばした足も届かなかった。
中国サポーターのヤジに見舞われた鹿島 サッカーACL


疲れていたんでしょうねっていうのが、感想です。
前半中盤位までは、締まった展開でしたが、徐々にスピードが落ちてきて、前半終了間際にオウンゴールのようなゴールを許していました。

あの辺りには、DFもズルズルで、中盤もそれに引きずられてダラダラとしてスペースを許してしまいましたね。

小笠原がイエロー貰ったり、何かレフェリーに目を付けられた感じがし、全体的にオフサイドの判定も?の部分はありましたが、トータルで見ればレフェリーも頑張ってた方でしょうね。

パスミスも目立ち、サイドを生かせず、スピードもない展開でした。

それよりも、後半は特にFW田代の動きが...
興梠が入っても、結局スピードを生かすことなく、良いとこなしの試合でした。

結果、「らしくない試合」で、観ていて疲れましたが、選手は多分もっと疲れているんでしょうね。

気持ちを入れ替えて頑張って欲しいです。
posted by 古着オヤジ at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月22日

え!中村俊輔がマリノスへ?




セルティックのゴードン・ストラカン監督(51)が、MF中村俊輔(29)の来夏の横浜M復帰を認める意思を示した。
俊輔、来夏にも横浜M復帰!?セルティック監督が容認発言(イザ!)

うわあ、驚きのニュースですねえ。

でも、あれだけチームに馴染んでしまうと、寂しくもありますが。

中村が入ることで、戦術面でもかなり幅が広がっていたはずなので、今現在彼を放出するとは思えないのですが。

代替の若手でも見つけてきたのでしょうか?
だとしても、来夏ってのはどうでしょ。

しかし、中村俊輔が入ったらマリノスのサッカーも変わってきますよね。
スピードを生かしたシンプルな攻撃ができるかどうかが鍵になってきそうですが。

日本代表での参加だと、にわかチームで伸び伸びと出来ていない感じが否めないので、思いっきりホームで暴れてもらうと、面白そうです。
posted by 古着オヤジ at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー このエントリーを含むはてなブックマーク

説教しながらは止められない



「青少年を立ち直らせる仕事をしている。君もこんなことをしていちゃ駄目だよ」―。被害少女によると○●容疑者は自らの『仕事』を明かした上で、みだらな行為をしながら説教したという。 (名古屋タイムズより)
少女が告白「抱きながら説教」


説教好きな人っていますよね。
「話せばわかる」とか、勘違いしてしまう人。
私もそうなんですが、現実はそれほど甘くはないです。

説教って、しているうちに自分に酔っちゃったりするんでしょうね。
人を救うとか人を教えるとか、圧倒的に優位な立場っていうのは、本人を酔わせるところがあります。

で、説教されてた少女はどう感じていたかというと、「○●のおじさんはわたしを抱きながら説教したけど、ほかのおじさんも同じように説教するので気にしていなかった」そうです。

何か悲しいけど…
でも、この人はダメでしょ。
ヤル事ヤッテおいて、説教しても、全く効果なし。

その筋のマニアなんでしょうか。
説教強盗って言葉は聞いたことあるけど、「説教プレイ」ってのもあるんでしょうか?
ディープです。

posted by 古着オヤジ at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンク このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月21日

SQLインジェクションを調べるツール

CapD20080421.jpeg
「ウェブサイトのSQLインジェクション脆弱性の検出ツール」を公開
情報処理推進機構(IPA)が「iLogScanner」という無償ツールを公開したそうです。

これは、クライアント側で、ログツールの解析を行うJavaアプレット形式のプログラムとの事で、「利用者が用意したウェブサーバのアクセスログファイルの中から、SQLインジェクション攻撃によく用いられる文字列を検出し、ウェブサイトへ攻撃のあったと思われる痕跡や、攻撃が成功した可能性のある痕跡の有無を解析結果レポートとして出力」するというものです。

かなり気になりますね。

時間が無かったので、必要なログの形式だの諸々の情報を未チェックのため、私はまだ使用していないのですが、データベースを利用しているウェブマスターの方は、チェックした方が良さそうです。
posted by 古着オヤジ at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・システム関連 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月20日

精神衛生には気をつけなくては!



新幹線内でポロリ! ネット社長を公然わいせつで逮捕というニュースが出ていました。

最新ニュースというわけではないのですが。

別ドメインで、ここの会社(ファーストサーバー)のレンサバを使用しているので、どうしちゃったんだろうと思いました。

元々は、この会社クボタ関連のベンチャーで、コストパフォーマンスは今の状況下では、イマイチですが、しっかりとしている所との印象でした。
そういえば、しばらく前に組織が変わったって、メールが来てたなあ。

以前のレンタルサーバー黎明期には、魅力がありましたよね。
今でも、古いドメインとかは、ここを使っているところ多そうです。

で、見せちゃったんですね、新幹線車内で。

追い詰められていたんでしょうね、色々と。
妙に実感湧きます。
それとも、知らない女性が「キャー」って騒ぐのが楽しいのかなあ?
マニアの世界は、深い物があります。

私は人様にお見せできるようなモノじゃあないので、遠慮しときますけど。
posted by 古着オヤジ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンク このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月17日

中村俊輔の凄すぎるシュート

疲れきって朝のニュースを観てると、驚きの光景が!
今期の優勝はもはや絶望とされていたセルティックの対レンジャーズ戦。



いやあ、このシュートってありですか?

こうなれば、相手ディフェンダーも、俊輔にボールが渡っちゃったら何されるかわかんないって感じでしょうね。

なんですか、あの弾道!
おまけに後の2発目も強烈なシュートあり。相手ディフェンダーもハンドでしか防ぎようの無い強烈な弾丸シュート。
残念ながらPKを外すという「オチ」付きでしたが、サポーターも、俊輔がボールを持ったら、何か起きそうだなと期待するでしょうね。

あの喜びようって良いですね。
そのまま、パブで「ネバーウォークアローン」(でしたっけ?)うたっているんでしょうね。
posted by 古着オヤジ at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月15日

セール商品の入れ替えしました。

特価セール

ミントクローズのSpecial Saleの商品の追加入れ替えしました。
結構お買い得なものも含まれていると思います。
個人的にはアレとアレがおすすめかな。
目をつけた商品があるかもしれません。

ぜひチェックして見てください。

期間限定のお買い得商品!(ミントクローズ)
posted by 古着オヤジ at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月11日

今夜のBGM -Carol King



飲み屋でテレビが付いていたら、キャロル・キングのライブをやってました。
来日していたんですね。見入ってしまいました。

この人は60年代はライターとして、70年代にはシンガーソングライターとして活躍したビックアーチストです。と、言う事は今さら説明の必要はないと思いますが...

何せ、歌が良いんですねえ。
このNatural Womanは、アリーサ姐御に書いた曲で、姐御も歌っていますが、これも又いい!
最近、涙腺がもろくなってきて、「水戸黄門」見たってウルウルくる位なので、女性の歌ですが、ちょっと気が入ってしまいます。

姐御バージョンはこちら



他にも、テレビのライブで共演していたM.J.ブライジやC.ディオンなんかも歌ってます。

ドゥ・ワップやらゴスペルやらロックンロールやらと色々な要素をブレンドして、心に訴えかける分かりやすい歌です。

決して声域が豊富なわけではないのですが、迫力ありますよね。

かつては「恋多き女」として知られたキャロルも、すっかりオバハンになっていましたが、良い年の取り方をしていますね。

Will You Love Me Tomorrowから始まって、最初のダンナ(だったかなあ)G.ゴフィンとの共作に数多くの名作が多く、旦那の詩にキャロルのメロディと歌という夫婦善哉攻撃です。
Some Kind of Wonderful
The Loco-Motion
One Fine Day
Up on the Roof
Oh No Not My Baby
その他諸々、60年代だけでこれだけの曲を世に送り出しています。


私はタペストリーの頃の旦那だったかなあ、ダニー・クーチマーのギターが好きでしたね。
posted by 古着オヤジ at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月10日

2008春夏のカラートレンド

trendcol2008sm.jpg

レンチング社の2008年夏のトレンドカラーです。
Fashion Trendsetter
インディゴ系統のグラデーションとチノ系統のカラーにパステルっぽい差し色っていうのがトレンドですね。
と、いうわけで、おすすめはワーク系のデニムジャケットやオーバーオール。
ボトムスはやはりビンテージ系のジーンズとかチノパンやホワイトデニムなんかが良いかも。

差し色はシャツやスウェットなどで合わせてみるのも良いですが、ホワイト系のボトムスの場合には、グラデーションでデニムシャツやシャンブレーなんかもいいですね。

Paydayデニムカバーオール
Paydayデニムカバーオール(セットイン)


雰囲気のあるビンテージワークデニムは、ジャケットっぽくも着こなせるので良いです。
多少のダメージを味として捉えると、ラギッド感も演出できます。

Macgregor Nylon Anti-freeze 38
Macgregor Nylon Anti-freeze 38


ボトムスにビンテージデニムを持ってくるのであれば、このジャケットは重宝します。
ホワイトのTシャツの上に羽織るといい感じです。
posted by 古着オヤジ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 このエントリーを含むはてなブックマーク

聖火にまかれて善光寺参り



つまらぬ敵を作りそうだし、政治的な事は関わりたくないんだけど...と、いう前置きを敢えて付けさせていただいてと。

ダライラマが来日しました。
この人が生き仏かどうかは置いておいて。

チベットであれだけの惨劇が起こっており、世界的に大きな非難が湧きおこっている中での来日です。渡米の経由の為との事情付きですが、わざわざ日本を選んだのは明白です。

で、政府は何をしたかというと、何もしていない。

仏教界はどうかというと、これも何もない。
私も浄土真宗の檀家なんで、仏教徒という事になるのですが、真面目な坊さん殺したり辱めを与えてはいけないですよ、ほんと。

これは、仏教に限らず、信教と良心の自由は守られるべきであって、国が違っても「世界の常識」なわけです。お隣さんの神様・仏様を安易に辱めてはいけません。オリンピックという「世界のお祭り」を開催しようとするんだから、「世界の非常識」を、わざわざ外国でひけらかす事は無いと思います。

事実は明らかです。

こんな中、日本にも聖火がやってくるんですよね、長野に。
出発地点は、なんと「善光寺」だそうですね。
長野市では善光寺を起点に、長野冬季五輪会場などを巡る18・5キロを、約80人がリレーする予定。(イザ!)

で、善光寺は何をするかというと、一般客の入場を禁止し、「聖火防衛隊」なる集団を入れようとしているんでしょうか?
同じ天台宗の圓教寺お坊さんの言葉は全く届いていないようですね。

天台宗と浄土宗の別格本山で、皇極天皇の勅願によって開かれた、由緒正しき日本の仏門を守るこのお寺に、苦しみや悲しみをいたわる「良心」やら「良識」は、どのように映るんでしょうか?教えを説いて社会や人の安寧を願うべき現代の高僧の方々の見識と行動に期待します。

「その場にいながら何もしない」事が、同教徒に対して、どのような救済になるのでしょうか?
天台宗トップの住職がチベット問題について涙ながらに語る
YouTubeでは削除済み、リンクから内容を確認できます。
もっと読む
posted by 古着オヤジ at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンク このエントリーを含むはてなブックマーク

ガンバのサッカーは腹立つけど面白い!



鹿島3連勝 G大阪も首位に ACL

本日は、サッカーAFCカップ2連チャンでテレビ観戦してしまいました。

まずはホームでの鹿島vs北京戦。
しかし、中国のチームはダーティーなサッカーしますねえ。勝ちましたが、あの試合運びで1対0ってのは少々?でした。
それにしても、アントラーズでの内田の動きってのは、代表の時と別人のようです。あのチームにプレースタイルがピッタリということなんでしょうか。

そして、深夜はガンバvsメルボルンのアウェイ戦。
開始まもなく「なんじゃこりゃ」の先制点を受けて、観ているだけでもテンション下がっていたところ、二川の豪快なシュート。
ディフェンスがぐちゃぐちゃで、攻撃が豪快でと、取られては取るの展開。

そんな中、バレーはもちろんですが、コーナーキック職人の遠藤とドリブル突破職人の安田が光ってました。
終わってみれば4対3でガンバの勝ちっていう、終わりよければの興奮展開でした。

あの攻撃ができるのに、なんであんなにディフェンスがグチャグチャだったのと「?」を連発しながら、めげずにガンガン攻撃して試合をしめていくっていうのが、このチームの醍醐味なんでしょうね。なんで、ロングパスがあんなに簡単に通ってしまうのか腹が立ちながらも、ワクワクさせてくる面白い試合でした。

アジア王者目指して両チーム共に頑張ってください。

posted by 古着オヤジ at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー このエントリーを含むはてなブックマーク