2008年11月23日

がっかりジェフ

You DIsappoint Us
降格圏再脱出を願っての横浜FM戦、前半0-0で折り返して、後半続けざまに3失点。

残り2節を残して勝ち点35の17位。

フクアリで今日のような戦いだったら、自動降格も決定か?と思います。
本当に今が頑張り時だから、もったいないの一言ですね。

29日(土)は対清水エスパルス、12月6日はホームでFC東京戦。
2連勝してくれないと...

それにしても、勝ち点35から40までに6チームがひしめきあって、残留争いしてる状況。
これも過酷だけど、ジェフの場合余りにも前半がダメダメだったから、ここいらでしっかりやってください!
posted by 古着オヤジ at 21:05 | TrackBack(0) | サッカー このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年11月14日

インストのソウルはイケてる

最近は普段の音楽は、ケイタイで聴いてます。
何かとポケットに詰め込むタイプなので、プレーヤーを別個で所持するのが鬱陶しいからです。

どんな聴き方かって言うと、1gbとか2gbとかぶっ込んで、ランダムで流しているって感じです。

そんな中でのヘビーローテーションをちょっとYoutubeで紹介。

Booker T & MG's のGreen Onionsです。

クロッパー兄さんやダッグ兄さんにブッカー師匠、格好いいですね。
この辺りのスタイルってのは、私は結構好きです。

スーパーテクニックってわけじゃないんだけど、泥臭くてスタイリッシュってのが、ちょっぴり白っぽくもあり、良いですよね。

って言うか、あのジャケット欲しいなあ。

そこで、もう一丁!

King Curtis & The KingpinsのMemphis Soul Stewです。

何が凄いって、パーディーが叩いてます。
「カミナリ小僧」そのまんまで、デュプリーがギターかき鳴らしてます。

これだけでも十分興奮ものですが、御大のうなり泣きのサックスが轟いてます。

どうです?美味そうなシチューの出来上がりでしょう。

デュプリーの運指見てると、黒人の指の長さがうらやましい。
ジミヘンもそうだけど、何か騙されているようで、日本人にはあんなギターは難しいよなあって実感してしまいます。

Technorati タグ: ,
posted by 古着オヤジ at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年11月08日

二郎(大久保)行ってきました

ラーメン二郎 亀戸店

先月、オープンの情報を聞いて、急ぎ行って来たのですが、「売り切れ」のため、断念。
昨日、やっと食べられました。

待ちが数人、これはラッキーと並ぶとほどなく、10人ほどに・・・
比較的、すんなり食べられました。

場所は以前と一緒。
中は綺麗になったけど、以前の雰囲気。
ご店主がにっこり(?)迎えてくれるのも変わらず。

小(650円)を注文。
(写真はFlickerより拝借したもので、大久保二郎ではありません)

次が日曜なので、ここは迷わず「にんにくたっぷり」で注文。
濃厚なスープにボリュームたっぷり。
厚手のぶたが柔らかく、箸で砕けるのが美味い。

お腹いっぱいになりました。

各店、それぞれ好みはあるでしょうが、家が近い事もあり、私はここが一番好きなので、復活を楽しみにしていましたので、嬉しいです。

Technorati タグ: ,,
posted by 古着オヤジ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ このエントリーを含むはてなブックマーク