2008年03月22日

iPodもいいけど、携帯もチェック


from bitrot

MicroSD安くなりましたね。

2GBのmicroSDカードですが、ついに1000円を割ってしまいました。(Gigazine)

こりゃ、ショックだけど、携帯にまだカード差していない人は、速攻ですね。

機種によってメモリの上限があると、以前パーツ屋さんの店員さんが言っていましたが、2GBあれば、かなり余裕でMusicPlayerとしての機能を果たせます。

私が使っているSoftbankの911SHは、「1GBまでしか付かないはずだ」と言う事で、1GBに甘んじていますが、それでもアルバム10数枚程度は持ち運べます。

機種によって異なりますが、私の機種ではコードとメモリーカードさえあれば、何とかなってます。
書き込み・ファイル変換に関しては、フリーソフトでMOOCS PLAYERというのが出ていますので、それを使用します。

詳しくは、以前書いたエントリーをご参照ください。
(VISTAで911SHをミュージックプレーヤーに)
今では携帯のプラグ対応のヘッドフォンなんかも、普通に売られているので、専用音楽プレーヤーに比べ、使い勝手は多少劣るところもありますが、機能的には全く遜色ありません。

こんな環境が1000円以下で揃ってしまう。
携帯本体代50,000円以上払っても、まあ良いかって気にさせられます。

今はもう使っていないチョイ前の携帯とかでも、MusicPlayerとして再び活躍できるかも。
お子さんにせがまれている方もチェックしてみてください。
posted by 古着オヤジ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12946669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック