2008年04月25日

腰ばき禁止を法令化?



ルイジアナ州上院は22日、バギーパンツなどを下着が見えるほど下げ気味にして履くことを違法とする法案を否決した。
「ズボンを下げ気味にはいてはいけない」法案、否決される(エキサイトニュース)


腰ばきを法律で禁止する動きのある州が出てきたというニュースです。
腰ばきの起源については、この記事内でも書かれていますが、元々大きな囚人服を支給された受刑者が、下げ気味に履いたのをヒップホップ系のファッションとして定着したのが始まりとの事ですが、その流行にルイジアナの大人たちが怒っちゃったという事です。
何か、中学生の服装チェックも連想させられるのですが、違反すると罰金約1万8200円とコミュニティーへの奉仕活動8日が科せられる法案だったとの事。

まあ、結論は否決されたわけですが。

腰ばきについては、ジョージア州でも公聴会が開かれるなどしていました。

バッドボーイスタイルには言及しませんが、ビンテージジーンズでは着こなしの一つですので、微妙な感じです。
posted by 古着オヤジ at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14392623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック