2008年06月18日

Firefox3を入れてみました。



ついにファイヤーフォックス3が解禁となりました。
朝からサーバー混みまくっていて、自宅のPCはやっと今更新したところです。
今回は「24 時間最多ダウンロードソフトとしての世界記録挑戦」ということで、私もダウンロード参加のメールを送っていたので、ほっとしました。

18日23時現在、合計ダウンロード数は6,846,019件、 日本は350,006件だそうです。
果たして、目標がいくつなのか全くわからないのですが、東京では19日の午前2時までだそうです。

あんまり意味ないかもしれませんが、火狐ちゃんが可愛いのでバナー貼っちゃいます!
Download Day 2008

リリースによれば、Firefox 3は新たなレンダリング・エンジン「Gecko 1.9」を採用し、旧版「Firefox 2」に比べWebページの表示速度が2〜3倍速くなった上に、1万5000件以上の修正を施した結果、メモリーの使用量が少なくなり、安全性と使いやすさが向上したとの事。

まあ、Greasemonkey入れてる私には、あんまり関係ないかもしれないのですが、リソース大食いの火狐ちゃんが、スリムになった事は大変喜ばしいです。

posted by 古着オヤジ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新・システム関連 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16151098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック