2007年09月06日

お勧めアイテム紹介

G-1 フライトジャケットUSCG ATC 40

ミリタリー系で気になるアイテムとしては、たくさんあるのですが、ポイントとしては、デットストックとかよりも着用や軍務の形跡が何かしら残っていたほうが格好いい気がします。

G-1は私も大好きなジャケットですが、パッチやらネームやらステンシルやら付いていると、ウキウキしますね。
大事なことは作り物じゃないこと。
作り物は洒落程度に収めておく方がいいですね。
私もステンシルでイタズラしますが、味を出す程度に留めておけば、遊びも感じられる気がします。

何が言いたいかというと、G-1は海軍系統の空の男の盛装作業着だって事。
だからツボにはまると、とっても格好よく感じてしまいます。

着こなしはジャケットのアクの強さを考えて、ちょっとオーバーサイズのビンテージジーンズなんかがベストマッチでしょうね。インナーにアロハなんかもいいですね。フロントジッパーは7割程度しめたほうが好きですね。
ギミーキャップなんかも合いますね。(くれぐれもギミー風のブランドものは避けましょう)
これ、古いものではないのですが、良い感じです。


p.s.
この記事を書いてる最中、台風9号の暴風雨圏の真っ只中にいます。
それにしても、台風すごいです。
久々にこれだけの直撃弾に出くわしたって感じです。
posted by 古着オヤジ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5345651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック