2007年09月10日

700円で絶景温泉!


from tokyoPixie

見舞いに行ったついで、あんまり暑くて汗びっしょりだったので、那珂湊まで足をのばして、風呂に入ってきました。

ここには穴場の天然温泉があります。
穴場なので教えたくはないのですが。

ホテルニュー白亜紀っていいます。旧国民宿舎白亜紀荘が名前替えしたのですが、ここ天然温泉で日帰り入浴OKなんです。
泉質はナトリウム塩化物泉(高張性ー弱アルカリー低温泉)、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・冷え性・慢性消化器病・慢性婦人病などに効能有との事。
まあ、源泉かけ流しではありませんが、良いお湯です。
お風呂はホテルの風呂って感じで流し場に内湯に露天とシンプルで、15人も入ればいっぱいですが、露天は太平洋を一望できる絶好のロケーションです。

場所は那珂湊と阿字ヶ浦の間、日帰りグルメに合わせると東京からはちょっとした小旅行になります。
お値段は土日祭日が大人700円、平日は500円とリーズナブルです。
時間が決まっているので事前に要チェック。
地元に愛用されているお風呂ですので、くれぐれもマナーは守りましょう。

地図はこちら
posted by 古着オヤジ at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5388838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック