2007年10月25日

インフルエンザは辛い

PCのクラッシュに続き、インフルエンザのA型に罹りダウンしておりました。
いいオヤジには40度近い熱が続くのはかなり辛いものがあります。

今ではタミフル以外にも良く効く薬も出ているので、熱っぽくなったときに、筋肉のだるさや関節の痛みを伴った時には、申告して検査してもらいましょう。
鼻水を綿棒に採って、妊娠検査薬みたいなヤツに垂らすと、10分程度で結果がわかります。
採血しなくてもいいのが手軽でいいですね。
A型はAのところに、B型はBのところに、AB混合は両方の線が浮き出てきます。
何か、妙にドキドキしてしまうのは、この検査キットの形のせいでしょうか?

現在、このA型、かなり流行っているらしいです。
近所の医者に行ったのですが、本日3人目だと言われました。
まあこれから1か月は私の住んでいるあたりでも猛威をふるいそう。

とはいえ、11月前にインフルエンザの流行ってのはちょっと早い気もします。
せっかくAの抗体ができたのに、年末あたりBにでもかからないように、手洗い・うがいを忘れずにします。

しばらくは、熱出すのも遠慮したいです。
posted by 古着オヤジ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6168297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック