2007年11月24日

コストコでドーナツ

継続のためにコストコ(幕張)行ってきました。
先月は行ってないなあ。まあ、ホットドックでも食べに行こうっと。

3連休も手伝ってか、凄ーい混雑ぶりです。
駐車場に入れないで、メッセのあたりから車が混んでる。
カートもない。
おまけに新規入会も列を作っているありさま。
とっても混んでます。

ここは平日に来た方が断然ゆっくりできるのですが、仕方無い。
おまけに店内家族づれで大混雑。
新規さんが多いからカートの速度もかなりゆっくりで、進めない進めない。
まるでバーゲン会場のような妙な熱気が。

洗剤とダウニー買って、キッチン用品見て、本を見ようとしたけど、混んでて断念。
下りるぞーと思っても、ゆっくりカートの列でこれまた進めない。

食料品に下りると更なる混雑。
いつもの必要な品物をピックアップして、カートに入れて、何か甘いものでもと思い、ベーカリーへ。

しばらく食べていなかったので、あの甘ーいデニッシュか、何故か1週間は残っていてチビチビと食べてるローフパンあたりでもと見てみると、無い。
そう、マフィンしか無いんです。
混んでるから仕方ないんだなあ。
じゃあ、ドーナツでも買って帰るかと思うと、これまた無い。
それでもって、ベーグルのテーブル前に列が出来てる。
どうやら、ドーナツ買いの為の列らしい。
で、列に並んでしばしドーナツを待つ。

並んで買うと何故か有難味が増え、限定品をGetした感覚になるから不思議。
以前は試食で出していたのに、いつからこんなになったのかなあ?

列を作るんなら、リブの試食のところ位だったのになあ。
どうも、調べてみると、コストコでもドーナツを出しているのは、幕張だけだそうで、しかも、最近のドーナツブームに乗って、大人気になっているとの事。
おそらくはラインをドーナツに絞っているから、デニッシュ類は出てないのかなあと勝手に推測。

しかし、ここで私の一押しはやはりホットドックなんですけど。
何でもないボイルソーセージが挟んであるやつですが、セルフトッピングでオニオン・ピクルス・ザワークラウト・からしにケチャップを載せるので、私が食べる時にはサーブされた時と全く別物になっています。
これをこぼさないで食べられる筈もなく、いつも屋外で食べるのですが、その私の食べコボシを狙って、鳩の団体がやってきます。
大変にちっちゃな食物連鎖と共存が、ここの屋外でも展開されようとしてます。

一度、マスタードが山盛りになったパンを食べていましたが、一瞬目を白黒させて固まってしまい、心配させられました。
その後、何事もなかったかのように、ねだりに来ていました。
おそらく、鳩には辛さの感覚はないのかもしれませんね。

ホットドックにはやはりコーラ、ここのコーラはお替り自由なので、これだけで結構お腹いっぱいに。

一度おためしあれ。
posted by 古着オヤジ at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7122756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック