2007年11月26日

吉野家のホームページに絶句!

お、お、お、驚いた!!
何だこりゃのページを発見!

吉野家シンガポール

まずURLを開くと、スモールワールド風のフラッシュ画面が回りながら、かなり奇妙な「ウシ」さんが、可愛らしい子どもの声で「ご自在に迷うな」とおっしゃる。
「ご自在に迷うな」って言われても…???

ぐるぐるまわる画面には、それぞれミニゲームが仕込まれていて(かなり高度なASページです)、「章魚さんの食べるものを成るよ」とか、これまたかなり難解な日本語がホノボノとしたBGMと共に、やってきます。
全編をとおした「ユル系」のキャラが、吉野家とのあまりのギャップに、開いた口が塞がらない状態に!!

いやあ、この「ウシ」さんのキャラ、流行りそうですね。
5回見たら飽きるかもしれないけど、初回の衝撃はかなりのもんです。

ですが、何を伝えたいんだろう?
作り手の意図が謎です。おそらく、シンガポールの子供に吉野家をもっと知って欲しいという事でしょうか?
センスも良く、ASも見事なので、その編のギャップに唖然としてしまうのですが。
(私はこんなページ作れないです。)

唖然としたのち、笑い転げること間違いなし。

スナップショットも載せようと思ったのですが、フラッシュ画面の為、面倒なので止めときました。


元記事
あまりにも衝撃的なシンガポール吉野家のウェブサイト
 シンガポールの吉野家のホームページを見たら絶句してしまった…。..........
posted by 古着オヤジ at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンク このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7221281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック