2007年12月23日

「これはひどい」から始めるネットサーフィン

korehahidoi.png
日本のソーシャルブックマークの「はてな」ですが、利用している人も多いと思います。
そんな人には当り前の使い方ですが、まだ使っていない方の為のTIPS。

よく、ブログ炎上とか祭りとか、何だか知らないけど盛り上がっているサイトがあったりします。
これをチェックするには「はてな」が便利です。

はてなブックマークで、「これはひどい」のタグを検索してみてください。
はてなブックマークは、自分が関心のあるエントリーや記事をタグを付けてブックマークしていくもので、公開している場合には、他の人もそのブックマークの内容とコメントを観る事が出来るというものです。
このブログも「Feedを追加」のところにちっちゃい「B」のアイコンがありますが、ここをクリックしてもらうと、ブックマークできますので、お試しください。

さて、そんなブックマークの中でも「これはひどい」とか「死ねばいいのに」とかいったタグが存在し、ネットサーフィンをしている人が、「こりゃ酷い」って記事やサイトに出会った時に、このようなタグを付けて公開登録するわけです。

例えば、本日12/23現在の「これはひどい」を検索すると、注目エントリーのトップは、「ホテルで仕掛ける聖夜のサプライズ.3&4 - [男の夜遊び]All About」な訳ですが、「ありゃりゃ」といったエントリーですね。
2番目は「クリスマスの夜こそ、男らしく彼女をリード! :: INSIGHT NOW!」でした。まあ、余計な御世話というところでしょうか。

まあ、クリスマスを前にさほど大きなネタは出ていないようですけど、ネガティブ系のネットの話題をリアルタイムで覗くには、覚えていても良いと思います。

ちなみに、上記2つの検索結果はRSS配信しているので、直にウェブを見なくても最新の情報が手に入ります。



キーワード「死ねばいいのに」を含む注目エントリー
タグ「これはひどい」を含む注目エントリー
posted by 古着オヤジ at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンク このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8713826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック